福岡県大牟田市の保育園-萩尾保育園(はいぎおほいくえん)-心身ともに健やかに育つ保育園です

社会福祉法人 萩尾福祉会 萩尾保育園(はぎお保育園)
綺麗な空気とかぐわしい陽光の下で、伸び伸びと跳び回り、心身ともに健やかに育つ保育
HOME| 萩尾保育園(はぎお保育園) 福岡県・大牟田市萩尾保育園の保育理念萩尾保育園の施設案内タイムスケジュール苦情解決笹原学童

記事一覧

公民館まめまき

ファイル 168-1.jpgファイル 168-2.jpgファイル 168-3.jpgファイル 168-4.jpgファイル 168-5.jpg

年長ひまわり組さんが、萩尾町公民館の豆まきに参加しました。

地元老人会のおじいちゃん、おばあちゃん達と一緒に
豆まきをしてきました。

2月の行事予定

2日(水)豆まき
4日(金)公民館豆まき(ひまわり)
14日(月)お店屋さんごっこ
18日(金)クッキング保育(ひまわり)
25日(金)不審者対応避難訓練

*毎週火曜日:体操教室
*毎週木曜日:英会話教室

お誕生会&人形劇

ファイル 161-1.jpgファイル 161-2.jpgファイル 161-3.jpgファイル 161-4.jpgファイル 161-5.jpg

1月28日(金)
1月・2月生まれの子どもたちと、
おじいちゃん、おばあちゃん方のお誕生会がありました。

お誕生会の後はみんなで人形劇を観て楽しみました。

劇の内容は・・・「あなたの落とした斧は、これですか?」
そう、「金の斧と銀の斧」でした。

間近に観る人形劇はとってもおもしろかったです。

人形劇団のみなさん、来年も来て下さいね~♪

餅つき

ファイル 160-1.jpgファイル 160-2.jpgファイル 160-3.jpgファイル 160-4.jpgファイル 160-5.jpg

1月15日(土)小雨降るあいにくの天気でしたが、
園庭でお餅つきをしました。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、
たくさんの方々が応援に来て下さいました。

ありがとうございました。

1月の行事予定

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

15日(土)お餅つき
21日(金)火災避難訓練
22日(土)お餅つき、予備日
28日(金)お誕生会・人形劇
31日(月)制服合わせ(さくら)

*毎週火曜日:体操教室
*毎週木曜日:英会話教室

12月の行事予定

12月8日(水)おゆうぎ会リハーサル
12月9日(木)おゆうぎ会リハーサル
12月11日(土)有明高専吹奏楽部演奏会
12月15日(水)おゆうぎ会リハーサル
12月17日(金)地震避難訓練
12月25日(土)クリスマスおゆうぎ会
12月29日(水)保育おさめ

毎週火曜日:体操教室
毎週木曜日:英会話教室

新年の保育は、1月5日(水)からです。

お誕生会

ファイル 146-3.jpgファイル 146-5.jpg

11月15日(月)

11月・12月生まれの子どもたちのお誕生会がありました。

おじいちゃん、おばあちゃんもご招待して、
みんなでお祝いしました。

みかんがり

ファイル 135-1.jpg

みかんがりのお知らせです。

11月の行事予定

6日(土):秋の親子遠足
10日(水)みかん狩り(すみれ・ばら・ひまわり)
12日(金):不審者対応避難訓練
13日(土)第二病院ふれあい祭(ばら組参加)
15日(月)お誕生会
19日(金)誠修高校芸術際(すみれ・ばら・ひまわり)
26日(金)給食試食会

*毎週火曜日:体操教室
*毎週木曜日:英会話教室

運動会 5

ファイル 126-1.jpgファイル 126-2.jpgファイル 126-3.jpgファイル 126-4.jpgファイル 126-5.jpg

運動会の様子 5

雨天延期をご理解頂いた保護者の皆様、ご来賓の皆様、
ご協力して頂いた保護者役員の皆様、
最後まで後片付けを手伝って頂いた保護者の皆様、
ありがとうございました。


萩尾保育園の入園案内

お知らせ

行事のお知らせ

給食のお知らせ

学童のお知らせ

萩尾通信

アクセス

〒836-0096
福岡県大牟田市萩尾町1丁目316番地1
TEL:0944-53-4955

詳細はこちら