福岡県大牟田市の保育園-萩尾保育園(はいぎおほいくえん)-心身ともに健やかに育つ保育園です

社会福祉法人 萩尾福祉会 萩尾保育園(はぎお保育園)
綺麗な空気とかぐわしい陽光の下で、伸び伸びと跳び回り、心身ともに健やかに育つ保育
HOME| 萩尾保育園(はぎお保育園) 福岡県・大牟田市萩尾保育園の保育理念萩尾保育園の施設案内タイムスケジュール苦情解決笹原学童

記事一覧

公民館豆まき

ファイル 906-1.jpgファイル 906-2.jpgファイル 906-3.jpgファイル 906-4.jpgファイル 906-5.jpg

萩尾公民館の豆まきに、
ひまわり組さんが参加しました。

老人会のみなさんと一緒に、豆まきをしました!

豆まき

ファイル 903-1.jpgファイル 903-2.jpgファイル 903-3.jpgファイル 903-4.jpgファイル 903-5.jpg

豆まきをしました!
豆の変わりに、丸めた新聞紙でオニ退治です。

可愛いオニさんがいっぱいです^^

人形劇

ファイル 902-1.jpgファイル 902-2.jpgファイル 902-3.jpgファイル 902-4.jpgファイル 902-5.jpg

保育園で、からこま座の人形劇公演がありました。

「ころりころげた木のねっこ」「ブレーメンの音楽隊」の2本立て!
可愛い人形たちのお話しに、子どもたちも大喜びでした。

消防出初式

ファイル 900-1.jpgファイル 900-2.jpgファイル 900-3.jpgファイル 900-4.jpgファイル 900-5.jpg

文化会館で行われた、
大牟田市消防出初式に、年長ひまわり組さんが参加しました。

大ホールいっぱいのお客様さま方の前で、
元気に歌とおゆうぎを披露できました。

大きな舞台、たくさんのお客様方の前で緊張するかな...と
心配していたのですが、
演技終了後の子どもたちの感想は、「先生!楽しかった!!」でした。
頼もしい子どもたちです。

引率の私たちの方が緊張した一日でした^^;

餅つき

ファイル 897-1.jpgファイル 897-2.jpgファイル 897-3.jpgファイル 897-4.jpg

今年もたくさんの方に手伝いに来て頂きました。
おりがとうございました。

子どもたちも大喜びでした。

おゆうぎ会 4

ファイル 893-1.jpgファイル 893-2.jpg

最後まで、楽しく元気にできました^^

おゆうぎ会 3

ファイル 892-1.jpgファイル 892-2.jpgファイル 892-3.jpgファイル 892-4.jpgファイル 892-5.jpg

ちょっと緊張してたけど、
今日はみんなとっても上手にできましたよ^^

おゆうぎ会 2

ファイル 891-1.jpgファイル 891-2.jpgファイル 891-3.jpgファイル 891-4.jpgファイル 891-5.jpg

たくさんの方が観に来て下さいました。

おゆうぎ会

ファイル 890-1.jpgファイル 890-2.jpgファイル 890-3.jpgファイル 890-4.jpgファイル 890-5.jpg

12月20日(土)
クリスマスおゆうぎ会の様子です。

お誕生会

ファイル 885-1.jpgファイル 885-2.jpgファイル 885-3.jpgファイル 885-4.jpgファイル 885-5.jpg

11月、12月生まれ、お誕生会の様子です。
9名の、おじいちゃん、おばあちゃん方が遊びに来てくださいました。


萩尾保育園の入園案内

お知らせ

行事のお知らせ

給食のお知らせ

学童のお知らせ

萩尾通信

アクセス

〒836-0096
福岡県大牟田市萩尾町1丁目316番地1
TEL:0944-53-4955

詳細はこちら