福岡県大牟田市の保育園-萩尾保育園(はいぎおほいくえん)-心身ともに健やかに育つ保育園です

社会福祉法人 萩尾福祉会 萩尾保育園(はぎお保育園)
綺麗な空気とかぐわしい陽光の下で、伸び伸びと跳び回り、心身ともに健やかに育つ保育
HOME| 萩尾保育園(はぎお保育園) 福岡県・大牟田市萩尾保育園の保育理念萩尾保育園の施設案内タイムスケジュール苦情解決笹原学童

記事一覧

遠足

ファイル 927-1.jpgファイル 927-2.jpgファイル 927-3.jpgファイル 927-4.jpgファイル 927-5.jpg

4月25日(土)春の親子遠足で、延命動物園へ行きました。
快晴の気持ち良い一日でした。

ハワイアンフラ

ファイル 926-1.jpgファイル 926-2.jpgファイル 926-3.jpgファイル 926-4.jpg

「ハワイアンフラ教室」の初レッスンでした。
今日は、基本的なスッテップやハワイの挨拶、
言葉などを教えていただきました。
みんな楽しく練習していましたよ。

内野光代先生は笑顔の素敵な方でした。
見学はいつでもできます。
ご希望の方はご連絡ください。
次回のレッスンは、4月17日(金)
10時からです。

ご挨拶

 迎春の候、皆様方におかれましては益々御健勝の事と拝察致します。
 萩尾保育園は昭和57年に開設され、これまで地域に於ける乳幼児保育の一端を担い、その使命を果たすことが出来ました。これもひとえに皆様方や関係諸団体の温かい御理解と御支援の賜物と心より感謝申し上げます。
 さてこの度、平成27年4月1日付を以って松葉慶子の後任として、園長の職責を壬生太が継承することになりました。
 之迄の御厚誼に深甚の感謝を表すと共に、今後とも一層の御指導と御鞭撻の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

平成27年4月吉日 
社会福祉法人萩尾福祉会 理事長 松葉 慶子
社会福祉法人萩尾福祉会萩尾保育園 園長 壬生 太

園だより

ファイル 924-1.jpg

4月の園だよりです。

新学期

ファイル 921-1.jpgファイル 921-2.jpgファイル 921-3.jpgファイル 921-4.jpgファイル 921-5.jpg

平成27年度、新学期が始まりました!
新学期初日だった、昨日の様子をすこしだけ。

昨日までとは違う教室には、すぐ慣れたかな?
新しい制服、きちんとお着替えできたかな?

ケニー先生の英会話教室も始まってます^^

お別れ会

ファイル 920-1.jpgファイル 920-2.jpgファイル 920-3.jpgファイル 920-4.jpg

今日は、
年長ひまわり組さんとの「お別れ会」でした。

ひまわり組さんへプレゼントを渡したり、
みんなでゲームをして遊びました。

火災避難訓練

ファイル 919-1.jpgファイル 919-2.jpgファイル 919-3.jpg

火災避難訓練の後、
消火訓練を行いました。

卒園式2

ファイル 918-1.jpgファイル 918-2.jpgファイル 918-3.jpgファイル 918-4.jpg

式が終わって、
保護者のみなさんと一緒に卒園記念パーティーも行われました。
みんな素敵な笑顔です^^
担任の先生は、
保護者のみなさんから記念品をプレゼントしていただきました。

みんな小学校へ行っても元気でね〜♪

卒園式

ファイル 917-1.jpgファイル 917-2.jpgファイル 917-3.jpgファイル 917-4.jpgファイル 917-5.jpg

3月15日、あいにくの雨模様でしたが卒園式が行われました。

今年度の卒園生のみんなは、
最後まで、とっても明るく元気な子どもたちでした。

園だより

ファイル 914-1.jpg

3月の園だよりです。


萩尾保育園の入園案内

お知らせ

行事のお知らせ

給食のお知らせ

学童のお知らせ

萩尾通信

アクセス

〒836-0096
福岡県大牟田市萩尾町1丁目316番地1
TEL:0944-53-4955

詳細はこちら