福岡県大牟田市の保育園-萩尾保育園(はいぎおほいくえん)-心身ともに健やかに育つ保育園です

社会福祉法人 萩尾福祉会 萩尾保育園(はぎお保育園)
綺麗な空気とかぐわしい陽光の下で、伸び伸びと跳び回り、心身ともに健やかに育つ保育
HOME| 萩尾保育園(はぎお保育園) 福岡県・大牟田市萩尾保育園の保育理念萩尾保育園の施設案内タイムスケジュール苦情解決笹原学童

記事一覧

おたより

ファイル 1009-1.jpg

3月の園だよりです。

クッキー作り

ファイル 1008-1.jpgファイル 1008-2.jpgファイル 1008-3.jpgファイル 1008-4.jpgファイル 1008-5.jpg

お父さん、お母さんたちと一緒に、
クッキーを作りました。
昨日準備した生地を使って型抜きをして、
トッピングをしました。

焼き上がったクッキーを、
みんなで一緒に試食しました。

クッキー作り

ファイル 1007-1.jpg

クッキー作りの準備で、生地を作りました。
明日は、型抜きをしたり、チョコのトッピングをして
給食の先生に焼いてもらいます。

お店屋さんごっこ

ファイル 1006-1.jpgファイル 1006-2.jpgファイル 1006-3.jpgファイル 1006-4.jpgファイル 1006-5.jpg

今日のお店屋さんごっこの様子です。

交代でお店やさんになったり、お買物をしたりして
遊びました。

公民館 豆まき

ファイル 1005-1.jpgファイル 1005-2.jpgファイル 1005-3.jpgファイル 1005-4.jpgファイル 1005-5.jpg

萩尾公民館の豆まきに、
年長ひまわり組さんが参加しました。

老人会のみなさんと一緒に豆まきを楽しみました。
たくさんのおみやげ、ありがとうございました^^

豆まき

ファイル 1004-1.jpgファイル 1004-2.jpgファイル 1004-3.jpgファイル 1004-4.jpgファイル 1004-5.jpg

園内での豆まきの様子です。
可愛いちびっこ鬼さんたちがたくさんです^^

おたより & メニュー

ファイル 1003-1.jpgファイル 1003-2.jpg

2月の給食だよりとメニュー表です。

園だより

ファイル 1002-1.jpg

2月の園だよりです。

人形劇

ファイル 1001-1.jpgファイル 1001-2.jpgファイル 1001-3.jpgファイル 1001-4.jpgファイル 1001-5.jpg

人形劇からこま座の方に来て頂きました。
いつもだと、びっくりして泣いてしまう子もいるのですが、
今回はみんなとても楽しんでいました。

子どもたちの笑顔が咲いた楽しい人形劇でした。
ありがとうございました^^

開所

1月27日(水)萩尾保育園はいまだ断水中ではありますが、
通常の時間で開所いたします。

水筒持参のご協力をお願い致します。


萩尾保育園の入園案内

お知らせ

行事のお知らせ

給食のお知らせ

学童のお知らせ

萩尾通信

アクセス

〒836-0096
福岡県大牟田市萩尾町1丁目316番地1
TEL:0944-53-4955

詳細はこちら